いよいよ本番です

いよいよ今日から
ラ・フランスとキウイフルーツが発売になりました。

実を言うと、何日か前から直売所では先行販売していたのですが、
やっぱり、追熟担当の義父が15日と決めていただけあって、
まだ酸っぱいかな~と感じていたキウイフルーツの味が
まろやかになってきました!

毎年が勉強です。
収穫後間もない頃は、いつもの計算より追熟に余計に時間がかかるようです。

食べごろのお日にちは、触って食べて確認しながら記入しています。
シーズン始めは、いつもドキドキです。

それでも「ちょっと酸っぱい」「いつもより硬い」と連絡いただいた方に
丁寧に説明させていただくと、皆様安心してくださいます。

いつもどっか抜けてるし、
後から「ああしておけばよかった」なんて考えることも多いけど、

後からでもちゃんと伝えれば、挽回できますよね。

今日から毎日キウイフルーツを食べてみようと思います。

今年はキウイは豊作なので、5月まで毎日食べたら
お肌ツルツルになったり、花粉症にさよならできたり
そんな風になったらいいな~と淡い期待を抱いております。

さぁて、今日も一日がんばろうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA