オーダーメイドの陳列台

ふぞろいフルーツのカゴ売りが人気なので、
義父にお願いして陳列台を作ってもらいました。

台

直売所にぴったりサイズ。今までよりたくさん並べられます。
途中何度も満杯にしたのですが、お店を閉める頃にはこんな感じ。

時々「くず梨」と呼ばれてしまうかわいそうな梨たちですが、
決して「くず」ではないんですよ。おいしいです!

まぁ、直売所にいる義母が「くず梨」「くず」って呼んでるんだから
仕方ないですよね~。昔からの習慣かな。

それ聞く度に社長は
「おれはクズなんか作ってねぇ」って怒ってますけど

何年か前に私が「ふぞろい梨」と名付けて宣伝したら
最近では「ふぞろい梨ちょうだい!」
と言ってくれるお客さんが増えてきました。

2 thoughts on “オーダーメイドの陳列台

  1. HISATO より:

    SECRET: 0
    PASS: 2d9ad67a8ebcaac6354713e6e3fc5b8d
    おおすてき!
    こういうのちゃっちゃっと作っちゃうとこがさすがなおじいちゃん。

    ふぞろいの梨たちキウイたち買いに行きたいわ…。

  2. >> HISATOさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    ぜひぜひお出かけ下さいな~。山盛りにして待ってます♪

    ほんと、うちのおじいちゃんはスゴイですよ。
    でもね、そう思っているのはお嫁さんとお孫さんだけみたいですよ(笑)。

    ほかの家族は「また始まった・・・」と思っているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA