正月休みin只見⑤ 只見線乗車♪

一度乗ってみたかった只見線。
朝、突然乗ることに決めました。

只見線は昨年の豪雨災害で
会津若松方面は復旧の見通しが立たないままです。
新潟方面へは10月に開通したものの、
冬場は大雪や除雪作業のため運休が多くなっています。

運休のときは防災無線でお知らせがあるのですが、今日はかからない。
ってことは、今日は動いてるよ、きっと。

只見線1

お正月休みを終え千葉に戻る信行さんと一緒に乗車しました。

只見線2

9時30分只見駅発。電車の揺れが心地よくてウトウト・・・。
時々起きて、車窓からの景色にうっとり。

只見線8

あっという間、10時46分に小出駅(新潟県魚沼市)に着きました。

只見線3

小出駅で信行さんと別れ、
私は13時17分の只見行き出戻るので、それまでタウンウォッチング。

只見線6

駅を出て少し歩くと橋があります。

只見線7

橋を渡ると魚沼の市街地のようです。

只見線5

お昼は商店街の近くのお店でランチ。
ケーキ屋さんで子ども達へのお土産も買いました。

只見線9

途中電車が止まっちゃったらどうしよう・・・
ちょっと心配になりましたが、無事14時36分に只見駅に帰ってきました。

只見線に乗るのが目的の、とってもぜいたくな旅でした。(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA