【研修】さんべ農園研修

12月6日、7日はさんべ農園の研修旅行で
箱根と三島に行ってきました。

メインの研修は7日なので、朝からいい感じ。

旅行1

お昼は海老名SA。お寿司特上六貫。
旅の初めから最高です♪

旅行2

車窓からも富士山がきれいで、みんな大歓声。
眺めのよい乙女峠でパシャ!

旅行3

箱根ロープーウェイに乗って大涌谷へ。
お笑いコンビTKOのお二人が撮影中でした。

旅行4

温泉に入ってのんびり~♪♪ のつもりが、
いつも走り回っているさんべ農園女性陣。
韓国式マッサージをしてもらって急いで宴会へ。

旅行5

翌日は箱根ガラスの森美術館に寄ってもらいました。

「でも、ホントにこんなとこ楽しいんだねぇ」
と清志社長は不思議そう。
女性はみんな好きですよね~♪
自分へのプレゼントやお土産も買いました。

旅行6

そして今回の旅のメインでもある静岡県三島市の
トマトハウスへ。園主の富永さんは
清志さんや夫と農業者大学校の同期生です。

旅行11

素人の私から見ても、栽培方法や経営の仕方が
全く違うことが分かります。
同じトマトでこんなに違うの?と思うほど。

旅行7

みんなのお土産用にゆずってもらったトマト。
バンビりんごの箱で笑っちゃいました♪
(バンビりんごは福島県の同期生が作ってます)

旅行8

研修も無事終了し、沼津港でお昼。

旅行9

サクラエビに生シラス。
ツノナガチヒロエビとかいろいろな深海魚。
沼津ならではの味を堪能いたしました。

さんべ農園のメンバーは最強ですね!!!
とても楽しい旅行をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA