感激!南会津郡小中学校音楽祭

やった~!金賞!次は県大会だ!

今日は只見中合唱部が参加する
南会津郡小中学校音楽祭でした。

春から「今年は合唱やらない。だって夏休み遊べないもん」
と言っていた娘ですが
今では「卓球より楽しい。来年も合唱部に入りたいな」
と言うようになりました。

そのきっかけは「伴奏」の依頼を受けたこと。

自分から「やります!」というような感じではないけれど
どうやら頼まれると弱いらしい。

夏休み中ずっと、午前中は卓球部の練習。
午後から合唱部、という生活を続けました。

お盆休みも「ピアノが弾けないから」と
泊まりがけの旅行はみんなパス。

夜遅くまで、本当によくがんばりました。

ピアノの先生からも
「みどりちゃん、来る度に上手になってますよ」
と言ってもらいました。
「楽しそうに弾いてるのがいい」って。

去年は県大会に行かれない通称「ダメ金」を味わっていただけに
みんなの喜びようはすごかった。

暑い中毎日毎日がんばって、この達成感はなんとも言えないだろうなぁ。

amidori1.jpg

私まで神様から大きなプレゼントをいただいたようで
合唱部のみんなからもらい泣き・・・。

観に来てくれた祖父母も大変喜んでくれました。
おばあちゃんは、もちろん娘の大好物持参で。

amidori.jpg

あぁ、今日は本当に幸せな一日でした。

ただ、心配事がひとつ。
ピアノに時間をとられすぎて、宿題が全然終わっていないこと!

がんばれ、ミドリ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

次の記事

夏休み終盤