明和小4年生の学年行事

明和小4年生の学年行事がありました。

みんなでバーベキューをしよう!

と始まりましたが、町の施設である「青少年いこいの森」
ではいろいろ体験ができるという話を聴き、
お料理好きの女の子たちが喜びそうなメニューを用意しました。

Aピザ1

4人ずつに分かれ、まずはピザ作り。
生地がぷにょぷにょで気持ちいい~♪

Aピザ

見た目にも美しい、おいしいピザが焼けました。

Aバームクーヘン1

お次はバームクーヘン作り。

Aバームクーヘン

竹の棒に生地をかけて焼き、かけては焼き、
を繰りかえします。

Aバームクーヘン2

焼き上がりまでかなり時間がかかるので
途中で飽きちゃうかな~、と思ったけど
みんなで楽しく最後までできました。

Aバームクーヘン3

焼き立てのピザもバームクーヘンもおいしい!

BBQの写真を撮り忘れたけど、
お肉&お野菜もおいしくいただきました(*^_^*)。

4 thoughts on “明和小4年生の学年行事

  1. 元気なかぁちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バームクーヘン・・美味しそうに焼きましてね。(^^)
    子供会~なつかしい夏休み行事、思い出しています。またね~

  2. みゆきT より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    学年行事楽しくできてよかったですね。みんなの顔が見られてうれしくなりました。お料理とおかし作りは、みんな得意だしすきだからよかったですね。またたくさんいい思い出をつくってください。

  3. >> 元気なかあちゃんさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    コメントありがとうございます。
    バームクーヘンは大人も楽しめました(*^_^*)。子ども達のお蔭で、私もいろいろな経験をさせてもらっています。

  4. >> みゆき先生 より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    みゆき先生!コメントありがとうございます。
    四年生のみんな、とってもとっても元気ですよ。今回の学年行事は、8人にピッタリの企画で、チームワークよく楽しんでいました。お母さん方との交流も楽しいです\(^o^)/。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA