トマトとチーズの

昨日、只見町のカフェ「よいやれいや」でランチしてきました。

トマトとチーズのパスタを頼んだら、とってもおいしかったので
昼食に作ってみました。

先日トマトうどんを作った信行さんには負けられません!
ひとり分だから、100g麺を茹でるのも、ソース作るのも簡単ですね!

完熟さんべ農園トマトをたくさんいただいたので、
一人分なのに、5~6個入ってます。

スープは全部トマトから出た水分。味付けは塩とチーズの塩分だけ。

よいやれいやのパスタとは見た目も味も全然違ってしまったけど
素材がいいから、すごくおいしい!

トマト農家のお手伝いならではの、ぜいたくです♪

4 thoughts on “トマトとチーズの

  1. トマト親父 より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e7de382883e4ee81960c9bb713d5ade
    一人で食べたなぁ!
    俺も食べたい!

  2. DRAGON より:

    SECRET: 0
    PASS: 88a60b52f6f3963ece150db78cc375f4
    典子さん、お久しぶりです。
    今日はトマトをたくさん送っていただきありがとうございました。スーパーでも八百屋でもトマトは高くて全然買っていませんでした。夏の家庭菜園(主人)でも、うまくできず、本当に難しいんだなあと思いました。こんなに立派な大きなトマトは本当にうれしいです。親戚で分けさせていただきます。明日あさ、長左エ門ドレッシングとともに楽しませていただきます。

  3. のりこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    おいしかったですよ~♪ 
    今年は今まで生きてきた中で、一番トマトを食べた年になりました(笑)。
    幸せです。

    ひとりで食べたのが申し訳ない気がして、数日後に家族にも作りました(o^^o)。

    生トマトのパスタは来年までお預けですね・・・。

  4. のりこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    いつもいつもありがとうございます。今回のトマトは三瓶さんのご厚意でお届けしました。喜んでいただけて嬉しいです。

    今年はトマトの一生を間近で見ることができ、トマトの生命力に毎日励まされていたような気がします。長左エ門ドレッシングにも合いますね。すぐに試しました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA