お父さんの梨

やえさんから立派な幸水をいただきました。

いわきの梨やさんから届いたそうです。
いよいよ梨の季節ですね。

大好きな梨、お腹いっぱい食べたいなぁ。

でも今年の福島県内の梨農家は放射能汚染に悩まされ、
風評被害や台風の到来できっと大変な思いをされていると思います。

ありがたくごちそうになります。

でもね。

二女は「お父さんの梨じゃなきゃいらない」って。
長男は「お父さんの梨の方がおいしい」って。

仕方ないないんだろうなぁ。

生まれたときから「世界一おいしい梨だぞ」って
言われて育ってきたんだから。

味以上に、その梨ができるまでをちゃんと知ってるから、
お父さんの梨が一番なんだよね。

さぁ、お父さん。
なんとか、がんばらなくちゃあねぇ。

One thought on “お父さんの梨

  1. バンビマン より:

    SECRET: 0
    PASS: ecc5c5b09fa776a318724012faa6637b
    お世辞抜きだからありがたい。そして明日もがんばろうと思える。家族が一番の応援団。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA