嬉しい忙しさ

今日は学校からいろいろな書類や教科書を持ち帰りました。

保健調査票、家庭環境調査票など3人分記入し、
あれこれ名前書きをしてたら、ずいぶんと時間がかかっちゃった。



ミドリの入学式ということで、三瓶さんが夕食にお餅をついてくれました。
杵と臼でペッタンペッタンしたお餅は弾力があっておいしい!

こんな心のこもったお餅のように、
子ども達にも粘り強く何事にも取り組んでもらいたいな。



そして、サプライズ♪
友人からお祝いのケーキが!!!びっくりびっくり。
本当に嬉しかったです。

最後に三瓶ファミリーが只見中学校の校歌も歌ってくれ、
最高の夜になりました。

明日からスタートする学校生活。
子ども達と一緒に思い切り楽しみたいと思います。

どんな状況でも楽しめるって素晴らしいことだと
ある人が言ってくれました。

今は流れに逆らうより、
力を抜いて流れのままに生きてみようと思います。

さあて、早起きしてご飯の用意をしなくちゃね(^-^)/。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA