笑いがとまらない

ちょっと疲れがたまってきて
今日は母とふたりで笑いが止まらなくなってしまいました。

8月から12月までは、直売所の営業時間は、
お昼の休憩をのぞいて、ほとんど母とふたりで直売所に張りついています。
夫より一緒にいる時間が長いですねぇ・・・。

この仕事、ひとりでやっていたら本当に大変だと思います。
ふたりだから出来るんだなぁ・・・・と。

今日も、お客さまをお迎えして、荷造りして、と
師走らしく忙しく過ごしました。

結婚して間もないころ、
友人からもらった相田みつをさんの本に

 セトモノと セトモノと
ぶつかりッこすると すぐこわれちゃう
どっちか やわらかければ だいじょうぶ
やわらかいこころをもちましょう
そういうわたしは いつもセトモノ

という言葉がありました。

クッション素材たっぷりの母は、いつも両目をつぶって私を見てくれるので
一緒に楽しく仕事ができます。

時々ガスがたまっても、夫ががまんして聞いてくれるし
義父もそばにいるし。

お腹が痛くなるほど笑ったのは久しぶりで、
やっぱ笑うのっていいなぁ・・・・と感じた1日でした。

One thought on “笑いがとまらない

  1. 葉っぱ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も母とは一生のうちの大部分?を一緒にすごしたけれど、
    お宅は、お仕事があるからいいのかもしれないわね。
    それにお客さんもお出でになるし。

    その上、夫さんもすぐ近くにいるし。

    子どもたちも、両親や祖父母と常時一緒に生活できるって、とても貴重だと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

次の記事

待ちきれない