スイカよりうまい梨

梨の季節にると足を運んでくださる
赤い車に乗ったご家族がいます。

2年前は「ぱん!」とアンパンマンのことを指さして
カタコトでしゃべる女の子をひとり連れていました。
1歳くらいだったのかな。

昨年はちゃんと「アンパンマン」になっていて、
お母さんは女の子のほかに
産まれたばかりのあかちゃんを抱っこしていました。

そして今年の夏は
あかちゃんがちゃんと男の子になっていました♪
おねえちゃんも「こんにちは」とか「うさぎがいたよ」
なんてお話しができるようになってましたよ。

そのおねえちゃん、おおくまジャンボを食べて
「うまい!この梨、スイカよりうまい!」 と絶賛してくれました。

お父さんとお母さんが「なんじゃそりゃ」と言っていたけれど
きっと夏に食べた大好きなスイカよりも
おいしかったんだな~と嬉しくなりました。

その、「うまい!」ていうのは、きっとお父さんのマネだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA