大風のあと

台風が心配、という日記を書いたままにしていたので、
台風は大丈夫でしたか?とお客さまが心配してくれました。

今回の台風は太平洋側にそれたので、被害はありませんでした。
心に留めていただき嬉しいです。

ところが、ホッとしたのもつかの間。
一昨日はびっくりするほどの大風が吹き、
おおくまジャンボがずいぶん落とされてしまいました。

がっかりです。

大風

梨の心配ばかりしていましたが、防鳥用のネットがすごいことになっています。

網

あーあ。
経理を担当するようになって分かった事ですが、このネットって結構高いんです。
毎年丁寧に降ろして、オレンジ色が白くなるまで大切に使っています。

網2

あーあ、後かたづけも大変だね。これは遊んでるわけではないですよ!

2 thoughts on “大風のあと

  1. 葉っぱ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これ、白いネットじゃないの?!

    オレンジ色が脱色したわけぇ~?

    すごい!!

    ジャンボたくさん落ちちゃったねぇ。

    これでジャム作れないの?
    (ああ、今はそんなヒマないわね)

  2. >> 葉っぱさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    きれいなオレンジ色なんですよ。

    落っこちちゃったおおくまジャンボは悲しいけど、
    昨日トラクターにつぶされちゃいました。
    このまま土に還ってもらいます。

    循環型農業です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA