あづいです

噂には聞いていましたが、やっぱり埼玉の夏は暑いです。

外気温もなかなかのものですが、
クーラーのない実家は、扇風機がすべてです。
じっとしているだけで、汗がふきだしてきます。

「なんで埼玉はこんなに暑いの?」って子どもに聞かれたけど
コンクリートが多いからかなぁ。私にもよくわかりません。

そういえば、ここ5~6年夏には帰省しなかったわけを
ようやく思い出しました。

うちでは野球少年が一番文句が多いので、
「甲子園はもっと暑いよ、暑いのにも慣れなくちゃね!」
って言ったら、ちょっと静かになりました。

甲子園が熱い!
福島代表の聖光学院、今日もがんばりました!
福島から浦和へ車を走らせながら
「いいぞ、いいぞ聖光!」と声援を送りました♪

明日は宮城代表の仙台育英、がんばれ~♪

甲子園の季節になると、迷わず東北を応援します。
私もしっかりと東北の人間になってるな~と感じます。

それにしてもあまりに暑いので、避暑に行こうと
明日は母を連れてドライブに出かけることにしました。

さぁ、冒険の始まりです♪

2 thoughts on “あづいです

  1. HISATO より:

    SECRET: 0
    PASS: 2d9ad67a8ebcaac6354713e6e3fc5b8d
    おー。おかえりー。
    今年は特に暑いよね~。
    練馬や埼玉はヒートアイランド東京の熱気が風でやってくるらしいです。半端ないす。
    実家は土と緑があるし隣と距離があるから、コンクリートジャングルよりはまだいいのよう~。隣家の室外機の熱風やら車の熱やらがやってくるとこだともう大変。

    聖光学園応援してましたよ!
    それと仙台育英はヤクルトにいる由規の弟が出てるしね!
    甲子園は一度だけ行ったけどほんとに暑いです。かちわり食べました。
    でも大宮球場もマジ暑かったです。3人でお茶3リットル飲み氷も食べました。
    頑張って暑さに耐えてください。甲子園出たら絶対応援に行くよっ!

  2. >>HISATOさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    コメントありがとう。
    朝、関越道乗るとき新座を通ったよ。

    仙台育英は残念ながら負けちゃったね。

    暑い埼玉を抜け出したつもりが、やっぱり群馬も暑いですねぇ。
    って新聞読んだら、群馬県内全国最高38.2度だって???

    やっぱり住めば都。
    福島の浜どおりはいい所かもねぇ。
    浦和にくると井上家と会えると思っているので、残念がってました。
    今回は声もかけず、会えなくてごめんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA