群馬県みなかみ➀ ペンション木馬

さいたまから関越道を北上して
群馬県みなかみ町にやってきました。

今回の目的は川遊び。
川でジャバジャバ遊びたいな~と思って。

お昼前に着いたので、
今夜お世話になるペンションの場所をチェック。

ペンション前に流れている、利根川の清流に足をつっこんだら
冷たくて気持ちいい!

早速水着になって、石を並べたり、向こう岸まで行ってみたり楽しそう。

今回はお父さんがいないから、タープを張ったり荷物を運んだり
子ども達が協力して手伝ってくれました。

川岸の岩場って結構歩きづらい。
子ども達に「転ばないでよ」と言いつつ、
カメラをかばって転びそうになっちゃった。
まぁ、これはいつものこと(笑)。

近くに道の駅があったのでお昼を食べて
隣接の「水紀行館」でドクターフィッシュに両手をきれいにしてもらったり、
マスのつかみどりをやったり、子供たちは楽しそうだけど
引率の保護者はちょっと疲れぎみ。

チェックインの3時ちょっとすぎにペンション木馬に着きました。

後は露天風呂に入り、おいしい夕食をいただいて、
子ども達とおばあちゃんは8時すぎに眠っちゃいました♪

子ども達のために来たつもりでけど、
母もすごく喜んでくれて、ちょっと親孝行できたみたい。

さぁ、明日はファミリーラフティングにチャレンジです!!!

(ペンションのパソコンをお借りしたので、写真はのちほど。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA