えんぴつけずり

えんぴつけずり

鉛筆削りが壊れたので
子ども達の鉛筆をカッターで削ってあげたら・・・・

予想通り「わたしもやる~」「おれもやりたい」と言い出しました。

そういえば、私も小学生の時に誰が鉛筆を上手に削れるかって
クラスで競争したような気がします。

危なっかしくて見ていられないけど、案外うまく削っていました。
カッターで手を切ると痛い、というのは分かっているみたい。

便利な物が時々壊れるのもいいのかな、と思ったけど
毎日だと大変なので、手動式の鉛筆削りを買ってきました(^^ゞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA