トマトジュース

完熟の、ちょっとキズありトマトをたくさんいただきました(o^^o)。

トマトジュースの作り方を教わったので、早速挑戦。
生しぼりではなく、火を通すのが甘さの秘訣なんだそうです。

こちらはトマトソース。



トマトは水分が多いから、煮込むのが大変ですね。
あと半分くらいにしないと、冷凍保存は出来ないかな。



ラジオでナイターを聴きながら、ぐつぐつ・・・・
ニンニクのよい香りで、と~ちゃんお腹が空いたようです(^^ゞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA