あっちの畑、こっちの畑

今日は10時まで家族総出でキウイフルーツ畑。
7/6~7/9で摘果とフルメットが終わりました。
キウイフルーツの作業の中でとても重要な作業です。

雨の心配ばかりしていたので、天気予報がはずれてホッとしています。

いっぷくしてから、梅もぎり。
フルーツガーデン関本の加工部門で
手づくりジャムと並んで人気があるのが、おばあちゃんの梅干しです。

去年は早々に売り切れてしまったので、今年は多めに漬けるようです。
漬け樽の追加注文が入りました\(^_^)/。

うめ

その間、母はブルーベリー摘み。

ぶどう

夕方はぶどう、ピオーネの摘粒をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

次の記事

七夕コンサート