レインボーレッド②

昨年より17日遅れ、5/28に開花。
花が咲き初めてから今日までの6日間、
父が毎日畑に通い授粉作業をしてくれました。

キウイフルーツの花は少しずつ咲くので、
咲いた花、咲いた花に授粉します。

キウイフルーツを栽培できるのは、福島県辺りが北限。
寒さに弱い品種なんですね。

今年のレインボーレッドは昨年の6割くらいしか
花が咲きませんでした。

4月17日に降った雪がいたかったね、と残念そうな父。

昨年の収量でも、発売と同時にほぼ完売したのに、
今年はどうなってしまうのでしょうか。

まぁ、お天気のことは悩んでも仕方ないので
これから開花するヘイワード(みどり色のキウイ)に期待しましょう(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA