さつまいも

2年生の総合学習。
義父と一緒にさつまいもの苗植えのお手伝いに行ってきました。

さすがベテランのおじいちゃん、おばあちゃん。
苗の植え方や土、水やりの仕方などを丁寧に説明してくれました!

子ども達の元気な質問にもちゃんと答えてくださって嬉しいな。

畑のことは知らないことばかりで
「へぇー」「そうだったんだ」「しらなかった」
とお母さん、先生方と顔を見合わせてうなずいてしまいました。

収穫は10月頃。
お芋掘りとさつまいもふかしが今から楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA