会津の旅③ *七日町通り*

会津の旅③
会津若松 七日町(なぬかまち)通り

もう家に着いておりますが(笑)
会津の旅のレポートをいたします♡

昨日は穏やかな日差しの中、
会津若松の七日町通りを歩きました。

江戸末期創業の味噌専門店である満田屋さん。

味噌田楽が素晴らしく
美味しくて、感動しました。

そして老舗のお菓子屋さん長門屋
くるみゆべしと金ごまゆべしをお土産に。

どのお菓子も美しくて可愛くて
見ているだけで楽しめるものばかりです。

ご一緒した方は茶道をされるので、
茶席のお菓子を買われていました。

七日町駅に戻り、駅カフェでいただいた
磐梯山の伏流水で入れた
水出しコーヒーも美味しかった〜♫

七日町通りは何度か訪れている場所ですが
満田屋さんも長門屋さんも初めてで
すごく楽しめました♡

会津若松を訪れる方におすすめです。

息子が好きだっあ野球工房の看板をみつけ
思わずパチリ(笑)!