雪の日はこたつと仲良し

昨夜は大男か怪獣でも来たんじゃないかと思うほど、
ドスンドスン、バタンバタンと
一晩中ものすご~い音がしていました。

明け方ウトウトしてたら、除雪のブルが来ました。
やっぱり、結構降ったんですね。

朝早くからご苦労様です。

今朝の二階の窓ガラスはこんな感じ。



雪が吹き付けられて張り付いています。(>_<)
見てるだけで寒い。

こんな時は大人しく事務作業。
こたつとお友達です。

昨年度の決算をしたいんだけど、
棚卸とか減価償却資産てどうするのかな。

国税庁のホームページを調べたけどさっぱり分かりません!

そいういときは思い切って税務署に電話!
そうしたら「特殊な場合ですので、
調べて折り返し連絡します」だそうです。

ただ今連絡待ち。

税務署っていうと恐そうなイメージがありますが、
いつも丁寧に教えてくれます。

きっと「こんな人が経理やってて、
この会社は大丈夫なんだろうか」
と心配してくれるんだと思います(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA