只見スキー場に行こう!

今日は明和小4.5.6年生のスキー教室。

心配したお天気も、午前中は暑いほどの晴天。
午後からちょっと雨。

昨日の雪で、雪質もまずまずです。

ski1.jpg

学年ごとに2つくらいのグループにわけ、保護者が指導します。
お父さんやお母さんが先生。

いや~、只見の人はみんな上手ですね。

子ども達もガンガン行きます♪

ski2.jpg

今日は貸切です。

ski3.jpg

プライベートゲレンデ♪

ski4.jpg

一応「補助」ということでお手伝いに来ましたが、
4年生は補助いらないんだもん。

上手なお父さんの後を滑って、レッスンしてもらいました。

ski5.jpg

スキー場までの国道では、あちこちで雪像が作られています。

中学生も今日と明日は雪像づくり。
小学生は明日作ります。

週末のただみ雪まつりに向け、町全体が素敵な雰囲気になっています。

メイン会場の大雪像は数日の雨&雪で大変そうですが、
急ピッチで進められています。

当日、また会場からご報告いたします。\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA