とまととまと

南会津にはいろいろなトマト料理があります。

tomato2.jpg

南郷スキー場の南郷名物とまとオムとまと。

tomato3.jpg

田島駅のレストランヴォーノのトマトラーメン。

tomato1.jpg

只見町よいやれいやの鍋焼きスパ。

トマトもパスタも大好きですが、
数あるトマト料理の中でも一番おいしいと思ったのはこの鍋焼きスパ。

いつも品切れで作ってもらえなくて、三回目でやっと食べられました~♪

トマトの味が濃い!スープまで全部きれいにいただきました。

おいしいものを食べるとやっぱり誰かに食べさせたくなっちゃう。

tomato4.jpg

仕上がりが全然違いますが、鍋焼きスパのイメージで作りました。

夏に作ったトマトソースに南郷トマトジュースを足して。
中にチーズがとろとろ~っと入っています。

まぁ、入れ物がラーメン丼なので、
見た目はイマイチですが「おいしい\(^o^)/」と大好評でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA