クロカンの応援

1月15日から17日は福島県中体連スキー大会でした。

只見中大健闘!
フリー、クラシカル、リレーなど
東北・全国大会への出場が決まりました!

私は息子がクラシカルに出場すした16日に
応援に行ってきました。

運転に自信がないので、
とにかくお天気が心配だったけど運よく16日だけ晴れ!

taikai1.jpg

手前のフェアリー ランドかねやまスキー場はアルペン競技の会場です。

taikai2.jpg

ずいぶん上ってきたので、景色がきれい!

taikai3.jpg

2時間ほどで金山町の
太郎布高原クロスカントリーコースに無事たどりつきました。

ちょうど女子クラシカルが終わったところ。
男子は12時スタートです。

taikai4.jpg

12時00分20秒、1番手でゲンキがスタートしました。

taikai5.jpg

男子距離は5kmのコース。この上り坂は序の口なんです。
ここから先がずっと上り坂。

taikai6.jpg

山の上の一番キツイところで応援するため、
保護者のお父さんたちは山に登って行ったけど、
私は遭難しそうだったのでスタートとゴールの近くにしました。



応援の仕方がよくわからなかったけど、
この紙を頼りにみんなに声掛けができよかった。\(^o^)/

taikai7.jpg

選手はみんな野球部の先輩や娘の同級生だから
応援していても楽しい♪♪

ゲンキは完走できて、
自分なりに納得のいくレースだったようで◎かな。

本人もお父さんへのメールに「自己ベストバリバリ更新!!
今まででいっち番いい滑りができた。
(^○^)と報告していました。

とっても良いお天気でしたが、だんだん冷えてきました。
帰りはジャリジャリの運転しづらい道で、
行きと同じくドキドキしながら帰宅。

只見に避難させてもらったお蔭で、
息子も私も素敵な体験をさせてもらいました。(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA