オーブン

12月に念願のスチームオーブンを買ってから
娘がお菓子の本をよく眺めています。

pan.jpg

初めてパン焼きに挑戦!
ホームベーカリーで一次発酵までさせたので簡単パンですね。

pan2.jpg

生地を触ると「気持ちい~♪」って。

オーブンで時間通り焼いたらきれいな焦げ目がつきました。

pan3.jpg

先日スーパーで見つけて八重たん納豆。
日曜日にNHK大河ドラマ「八重の桜」が始まったので、
ついつい買っちゃいました。

その奥のオーブンの中にはプリン。

pan5.jpg

スチーム機能を初めて使いました。

pan4.jpg

すごくおいしかったので、
翌日野菜と一緒に千葉の信行さんのところにも送りました。

喜んでくれたようです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA