全会津新人卓球大会

まだ真夜中みたい。
真っ暗な朝5時に地区センター集合で
喜多方市押切川公園体育館に向かいました。

卓球6

メンバーの送迎と応援を兼ねて
下の娘を連れて一緒に行きました。

喜多方と言えば、喜多方ラーメン♪
食べたかったけど、そんな時間はないよ。

卓球5

今日は団体戦です。
最初に4校で予選リーグ。
上位2校が決勝トーナメントに進みます。

卓球4

親のひいき目で見ても
「相手の方がちょっと上かしら・・・」
と思うような対戦相手で、予選リーグは1勝2敗。

さぁ、お弁当を食べて帰ろうかと思ったら
どうやら3校が1勝2敗で並んだらしい。

先生の話をよく聞いてみると
なんと、只見中卓球部決勝トーナメント進出♪

勝利の女神が微笑んだ(*^▽^)/★*☆♪

帰り支度を途中でやめ、
先ほど若松に帰っていった義父を呼び戻しました。

娘はお昼をモリモリ食べ、
食べ過ぎて動かないんじゃないかと新たな心配が(笑)。

いよいよ決勝トーナメント1回戦。

卓球2

惜しくも3-1で敗れましたが
みんな最後までがんばりました。

次につながる、素晴らしい1日です。

卓球1

がんばったミドリと、
一日お付き合いしてクタクタのイズミ。
そして、一人で留守番のゲンキ。

みんなへご褒美のケーキ\(^o^)/。

卓球の大会は雨で中止にならないし、
泥んこで洗濯が大変!なんてこともなく、
母親想いで、ちょっとラッキーです。

だけどこんなに素晴らしい天気だなんて
気づかずに午後になってしまいました。

卓球3

自分が母になって初めてわかること。

中学生の頃は自分ががんばればいい。
自分の努力でなんとかなる、と思っていました。
でも、なんでも周りのひとの支えがあって
やらせてもらっていたんだなぁ。

そんなことを実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA