白神山地へ② 10/2

田沢湖畔のコテージで目覚め、
出発した直後に「朝定食」の看板を発見しました♪



民宿にお泊まりのお客さんと
同じ朝ごはんを飛び入りで作ってもらい、朝から大満足。

とんぶりの和え物がおいしかった!

伝説の美少女、たつ子像の前で一枚。

八幡平国立公園、大場谷地園地の湿原では紅葉が始まっていました。



道の駅ひろさきで昼食。
農作物直売所は平日の昼間なのにすごくにぎわっていました。



私は旬の三色丼を注文。お惣菜がバイキング形式でおかわり自由。
ホヤやホタテのひも、塩辛などおいしかったです。

「帰ってこいよ~」の岩木山。



アップルラインを通るとリンゴ畑がたくさん。
赤くなったリンゴが絵になります。三代目の園主さんにインタビュー中。



せっかくなので弘前城を見学しましょう。
ということで、まずは弘前アイスをいただきました。

リンゴのシャーベットでおいしい!

さくらで有名な弘前城の外観。



刈り取った稲の干し方もいろいろで楽しい。

まもなく白神山地ビジターセンターの横を通ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA