NHK全国学校音楽コンクール

NHK全国学校音楽コンクール(通称Nコン)の
福島県コンクールを聴きに行きました。

只見中学校は初めての県大会出場。
その歴史的瞬間を一緒に体験できるなんて
娘も私も幸せです。

合唱のコンクールを会場で聴くのは初めてですが
どの学校もとても素敵でした。

中学生らしいのびのびとした歌声や
素晴らしいハーモニー。

やはり常連校と言われる学校はすごい。
ずっしりと心に響きます。

合唱2

只見中学校は特設の合唱部なので、
夏休みから練習が始まりました。
みんな部活動は掛け持ち。

学校によって条件は違いますが
本当にみんな頑張ったと思います。
(お母さん達も弁当作りがんばりましたよね~♪)

娘はも課題曲と自由曲、二曲の伴奏をしました。

何より、「楽しい」とピアノを弾いていたのが
印象的です。

会津若松の両親と浦和の母も
聴きにきてくれました。嬉しかった~♪

合唱の指導をしてくださったナツコ先生と
ピアノのレッスンを見てくださったジュンコ先生に
心より御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA