新潟県へ! 幸水食べ比べ③

今日は新潟県加茂市と新潟市南区の白根に行きました。

多目的ネットでしっかりガードしていた関東と違い
こちらは防鳥ネットも張っていません。

産地によって外観もずいぶん違います。

P1000002.jpg

白根の「フルーツ童夢やまだ」の看板を見つけたので
寄ってみることにしました。看板はやっぱり大事です。

もも、ぶどう、なしのもぎとりができるようです。

P1000007.jpg

一昨日の栃木では入園料+もぎとった梨の代金でしたが
こちらは入園料はなし。もぎとった梨の量り売りです。

いろんなやり方がありますね。

P1000008.jpg

たったの3つですが、久々に梨をもぎとって
梨の感触を味わいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA