栃木県へ! 幸水食べ比べ②

埼玉・千葉と回った後、一度只見に帰って
翌日栃木県芳賀町に行きました。

P1001122.jpg

栃木県は雷雨の多い地域だそうで
梨畑は多目的ネットで囲われています。

P1001123.jpg

この辺りには知人はいないので、地図と看板が頼り。
金田果樹園というところにたどり着きました。

ちょっと分かりづらいところなのに、
駐車場には関東ナンバーの車がずらり。

P1001118.jpg

幸水をいただいた後、梨畑を歩かせてもらいました。

梨狩りに来た家族連れのお客さんがたくさんいます。

P1001120.jpg

都市近郊であれば、観光農園もいいですね。
野菜も作って、お芋掘りとかブルーベリー摘みとか
やってみたら楽しいだろうなぁ。

今までの形にとらわれず、
真っ白なキャンバスに自分で好きな絵を描いていいんだから
なんか、おもしろいことやってみたいなぁ・・・と思います。

せっかく栃木に来たので、
栃木県大田原市の前田牧場ファーマーズカフェに寄りました。

農業の全国の集まりで知り合いになった友人のお店です。
美味しかった~♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA