電車の旅

部活のお盆休みを利用して
念願だった仙台の従兄妹の新居に遊びに行きました。

南東北を周遊できるこんな素敵な切符があるんですね。
学割を使うよりお得♪ということで
駅員さんおすすめのホリデーパスを買いました。

814.jpg

時刻表の見方を教え、
自分で乗り継ぎを確認しました。

会津若松駅から磐越西線で郡山駅。
郡山駅から東北本線で福島駅。さらに福島駅から仙台へ。

8142.jpg

2回の乗り換えが不安なようでしたが、
兄妹で力を合わせればなんとかなるみたい。

いつもケンカばかりしている二人で仲よく出かけていきました。

8143.jpg

無事に仙台に着いたと連絡があり、仙台に2泊。
その後、今度は従兄妹も一緒に
4人で会津若松の祖父母宅に遊びに来ました。

長女も若松に1泊して、今度は娘2人が電車で帰ってきました。

車での移動が多いので、わざわざ計画しないと
なかなかこういう体験ができません。

私は昔から時刻表を眺めるのが大好きでした。

子ども達の旅をプランニングするのも好きです。

予想以上に楽しんでくれたようで
よい思い出ができました。

おじいちゃん、おばあちゃん、英行さん、歌子さん
ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA