【奥会津大学】 奥会津案内人養成コース

今日は奥会津大学 奥会津案内人養成コース
第五回講座に行ってきました。

C奥会津大学

野外での咄嗟の対処法など、安全管理のお話でした。

難しくて、かたーい話なんだろうと思っていたら
講師の長内 覚さんの話がおもしろくて
あっと言う間に3時間がたちました。

講演の内容が普段の生活や仕事にもつながる部分があり
大変興味深かったです。

素敵なホームページを作ってらっしゃいますので
ぜひご覧になってください。

尾瀬ガイド.net

今回の講座は尾瀬の玄関口、
桧枝岐役場横の東雲館で開かれました。

只見から一時間。
ちょっと遠いけれど、ひとりの時間もいいですね。

桧枝岐までの道は、昨年7月29日の豪雨で甚大な被害があり、
今でも復旧工事が続いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA