【研修】長野へ① 第60回全国ナシ研究大会

磐越道→北陸道→上信越道→長野道→中央道を通って
南信州に向かいました。

途中、長野道で姨捨(おばすて)SAで休憩。

ちゃんと仕事しないと姨捨山に連れて行かれちゃう!
なんて話をしていたので、思わずパチリ。



お土産コーナーには先日友人にいただいたお菓子がありました。
世界の一流シェフたちが絶賛!というPOPが!



このお菓子はりんごそのまんまの味がしてすごくおいしい。
私も家族に買ってきました。
梨やキウイフルーツで作ってもおいしいだろうなぁ・・・。

上伊那にある信州大学農学部キャンパスの近くを通り
「梨」が特産物になっているくだものの里 松川町へ。



中央道の松川インターがあり、直売が盛んな松川町は
町内のあちこちに看板があります。

大熊町でも国道や常磐道のインター近くに
こんな看板を置きたいな~とずっと話していたんです。



そうそう、今回の視察研修。留守は父にお願いしました。


冷蔵庫や棚にふせんをペタペタ。

おじいちゃん、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA