台風って

埼玉にいたころは天気予報なんて
あまり気にしていなかった。

台風のニュースも、
電車が止まると困るなぁ、
学校や会社に行かれなくなっちゃう、
くらいのものだった。

農家に嫁いでからは天気予報は気になるし、
台風が接近してるなんて聞いたら夜も眠れなかった。
(家族はみんな寝てたけど)

でも、台風の前で自分にできることってあまりなくて
ただただ、ウロウロ、オロオロしていただけ。

こっちに来なければいいな、あっちに行けばいいのに。

って心の中ではいつも思うけど、
「あっち」にも同じ思いの人がいるんだから
こっちに来なかったからって喜べるものじゃない。

各地の友人知人より
台風で大きな被害が出ていることを聞きました。

心よりお見舞い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

前の記事

いちごジャム

次の記事

父の日にピザ