稲が芽を出しました(*^_^*)

種播きした稲から、
もやしみたいに白い芽が出てきました。

426.jpg

最初は光を遮って発芽させるそうですが、
シルバーの覆いを外し光が当たるようにすると
光合成をして、葉が緑色になるんだそうです。

4271.jpg

去年はこのシーズンに育苗ハウスの作業を
手伝わなかったので未知の世界です。

ちょっと感動♪

427.jpg

28日にはこうして水やりしていましたが

428.jpg

30日にダムを作って
プールが出来上がっていました。



育苗ハウス全体に水をはって
プールになっているんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA