今日の獲物

ハウスのビニールかけ作業は今年初めて。
どう手伝ったらいいのかよくわからなくて
うろうろしてしまいます。

ハウス1

そんな中、ハウスのてっぺんにいた健道くんから
「すげぇ~!!!」の声。

ハウス2

冬の間閉まっておいたビニールの間から
ニシン(鰊)の切り身が出てきました。

カラスが隠した宝物かな?

只見ではよく身欠きニシンを煮物や汁物に使います。
だしが出てすごくおいしいんですよね♪

ハウス3

上に丸めてあったビニールを下ろし、
マイカー線をかけ、留め具でしっかり固定します。

to3.jpg

きれいに張れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

前の記事

授業参観

次の記事

お祝い