学校に行かれない~

どんなに雪が降っても学校がお休みになることは、
只見町ではないそうです。

2キロの道のり。
7時にゲンキとイズミが登校しました。

大熊町にいたころは、ちょっと雨が降れば
「おじいちゃん、送って」と甘えていた子ども達ですが、
ここではそうはいきません

お隣の一年生、カエデちゃんが迎えに来てくれるから、
ゲンキ兄もイズミ姉も、
文句ひとつ言わずに毎日がんばってます。

ミドリは学校まで15キロ。
朝だけ信行さんが送って行きます。

車を出すのにひと苦労。お疲れさまです。
でもささやかな父と娘の時間も大切ですよね

って言うか、もう誰も私には頼まなくなりました(笑)。

今日はやえさんとExcelの講習会です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA