学習発表会

日曜日に明和小学校の学習発表会がありました。

学習発表会の内容も学校によってずいぶん異なるんですね。
全然知りませんでした。

今まで通っていた大野小学校は群読が中心で、
学年により組み体操や合奏もありました。

明和小学校は各学年テーマを決めた劇や発表です。
こういうのも新鮮ですね。

発表前のスライドも
子ども達の生き生きとした表情が見られて素敵でした。

3年生は「モンシロチョウの一生」です。
女の子8人のクラスだから、ひとり何役も掛け持ちなので大忙し。

アオムシ

右側のアオムシがイズミです(笑)。

51個あったタマゴが、幼虫やサナギのうちに
鳥やクモ、カメムシ、アリ、ハチなどに食べられてしまい
ちゃんとモンシロチョウになれたのがたったの2匹。

かわいい劇だったけど、なんだか感動してしまいました。

ゲンキのクラスは「日本歴史ツアー」

さすが6年生。「長篠の戦い」や「関ヶ原の戦い」など
難しい内容ですが、ところどころ笑いも取りながらがんばっていました。

いきなりショートコントみたいので始まってしまったので
おもしろくて、写真がなくて残念です。



こちらはイズミの大好きなミユキ先生。
クモとカメムシ役で3年生の劇に登場しました。



アンコールに応えて、片づけた衣装をもう一度着てポーズをとってくれました♪



人気者なので、ファンがいっぱいです♪



ミユキ先生♪これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA