片付け

なんでもそうですが、準備と片づけが大変です。

トマトの収穫の終盤は、片づけと平行しながら進めていました。

これから雪が降る前までにやることが、
まだたくさんあるようです。

いつでも先のこと、来年のことを考えながら作業するんですよね。



まずはシートの上のゴミを掃き、



この間に男性陣はかん水用のホースを片づけていました。



そして、シートを丸め、



マルチも引っ張り出しながら、汚れをとって丸め、



トマトを支えていたビニールテープをカマで切って、1本1本はずします。



このビニールテープはただ丸めて捨てちゃうのかと思ったら違うんです。
この後の作業で、いっぱい使うんだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA