毎日暑いです

ここ数日残暑が厳しくて、すごく暑いです。

夏場、「暑いのはお盆までだ~」
「ここはお盆過ぎれば涼しくなっから」
とたくさんの人に言われました。

お盆過ぎても暑い日が続いたら、
「祭りの頃には涼しくなる」
と9月5日の祭りも過ぎ……。

雪国でもやはり「暑さ寒さも彼岸まで」
となりそうです(笑)。

One thought on “毎日暑いです

  1. かずみ/袖ヶ浦 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みのりの秋!だね。
    我が家の五年生は今日、春に植えた稲の刈り取りに行ってきました。農業公園まで出かけたので、給食ではなくお弁当でした。収穫したお米は学校のバザーで売るか、どお活用しようか学年で検討中だそうです。

    ところで、今、小1に読み聞かせで科学絵本「へちま」を読んでいます。私はヘチマを説明しているけど、子供たちの頭の中はゴーヤ!が生っているようです。
    しょうがないので、近所で、ヘチマを探しているけど、昨今のゴーヤブーム、ヘチマにはなかなかお目にかかれていません(=_=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA