持ってきて欲しいものリスト

原発事故後、立入禁止区域となった我が家への
一時帰宅の日程が決まりました。

子ども達が持ってきて欲しいものリストを書いています。

時間の制限と、持ち出しできるもの量が決まっているので、
短い時間で、急いでいても読みやすいように、きちんと欲しい順に。

たった70センチの袋にどれだけ詰め込めるのかなぁ?

今朝の新聞で、
「本当は家ごとそっくり持ち帰りたかった」と書いてありました。

子ども達の育った故郷ごと持ってこれたらいいのになぁ。
こんな状況だって、この子たちには大熊が一番なんだもの。

あんなに心待ちにしていた一時帰宅なのに、
なんだか気が進まないなぁ…。

でも、ビニールハウスの中の農作業で、暑さ対策は万全です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA