棒立て

次から次へと初めてのことばかり。

今日の仕事はビニールハウスの中に、
トマト用の支柱を立てる作業です。



40㎝ピッチできざんでいきます。
45だったり、42.5だったりするときもあるっていうから、
40㎝でよかった~♪



トマトの重みでどんどん深くささっていくから、
ギューッと押し込んではいけないそうです。

それでも倒れないように気をつけて、なるべく高さをそろえて、
棒の向きを間違えないで・・・・なんて注意事項がいっぱい!!!

今日はみんな無口になりました(笑)。



風が吹くとメジャーがずれちゃうし、ハウスの中は結構暑いので
大変なお仕事ですねぇ。



棒を立てた後を追っかけるように、
男性陣がワイヤーとテープで先端を絡めていきます。
(よく見てないので、ちょっと違うかも?)



健道くん、優しいのでちゃんと手を止めてくれました。
ばっちりです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA