新年度スタート

今日からさんべ農園は新入社員を迎え、
新しい年度がスタートします。そして、農作業の忙しい時期を迎えます。

私たちは自立した生活をして、仕事の邪魔にならないようにしたいです。
もちろんお手伝いもしたいけど、中途半端では迷惑をかけてしまうから、
まずは出来ることからがんばります。

今日の10時の休憩は、限定品の南郷トマトジュース、
しん餅(冬の間餅を凍みさせ、乾燥させてから油であげたお菓子)、
みたらし団子(母の手作り)です。

郷土色豊かなおやつの時間♪嬉しいな。

今日は三瓶さんに付き合ってもらい、御近所回りをしました。
みんな優しくて「一年と言わず、ずっといた方がいいよ」と
声をかけてくださいます。

学校の準備もほぼできました。

制服・ランドセル・学用品など、近所の方に譲っていただき、
学校の先生にも「全面的にバックアップします」と言ってもらいました。

子ども達が新学期を心待ちにしている、このことが一番嬉しいです。

私も新しい生活にドキドキしています。

姉と友人のおかげで、べっぴん用品もそろったので、
只見PTAデビューに向けてお手入れがんばります。

3 thoughts on “新年度スタート

  1. yukin より:

    SECRET: 0
    PASS: 464f65027ca0597fb7fb987c1d856949
    頑張って!!という言葉が適当なのか分からないですが、
    いつも前向きなNoriには頭が下がります。

    私も頑張らなくちゃ。

  2. たけまさ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「べっびん用品」にオオウケ(^^)/のぶさんの反応は?!

  3. 桃やのさちこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご無沙汰してました
    元気そうで何よりです。
    春がまた楽しみですね

    今度また只見で会いましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA