除雪のお手伝い

雪深い只見で、稲の苗を育てるための苗床の除雪を始めました。
燃料がないので、手作業です。

雪も稲作も初めての経験。
おいしいお米の物語が始まります。

農作物の風評被害が気になります。
会津の牛乳、茨城の小松菜、パプリカ、お米・・・
私のまわりにもたくさん大切な人が一生懸命に農業に取り組います。

どうぞ、冷静な対応をお願いします。
農家を支えるのは、みなさんです。

One thought on “除雪のお手伝い

  1. mamamarimo より:

    SECRET: 0
    PASS: 31a57843a4b5e06c2727f4a2cb40f35b
    あぁぁぁぁ。こちらのブログを見れば良かったのね。
    全然発想出来ずにオロオロしてました。
    やっぱり私って(^_^.)
    さすが、やっぱり典子!
    いつものように気丈に頑張っているだろうなって願っていたけど・・・あぁちゃんとご飯食べててくれて良かった。

    昨日辺りから、農作物の件が報道されてますね。
    情報が氾濫している世の中だから、惑わされることも多いけど、こんなときだからこそ冷静に!冷静に!
    私、すぐオロオロしちゃうから気をつけなきゃね[絵文字:v-222]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA