炊き出しがありました

温かいおにぎりとゆべし、1人にひとつずつ配られました。

信行さんが片道30分のホームセンターとコンビニに行ってくれました。
白いおにぎりにふりかけと海苔をからんだら、子ども達喜んで食べました。
インスタントのお味噌汁がすごくおいしく感じました。

ウエットティッシュで身体をふいたり
、歯ブラシで歯をみがいたり、少しすっきりしました。

近隣の避難所にも町民が分かれています。
消防団の方が見回り、人数や避難場所を確認しています。
三食おにぎりが配られる避難所はすごく恵まれているようです。

一緒に炊き出しに並んだ方は、津波で家が流されたそうで、
なんて言葉をかければいいのかわかりませんでした。

One thought on “炊き出しがありました

  1. 湯田浩和 より:

    SECRET: 0
    PASS: 800bc3a353f2e3a72552d0b5fb7afd22
    皆さん無事で何よりです。
    海と原発が近いので本当に心配でした。
    まだ、油断できない厳しい状況でしょうが、頑張ってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA