ミシン

この間、久しぶりにミシンを引っ張り出して
息子の体操着袋と上履き袋を作りました。
(友人のブログに刺激されちゃったんです)

「うさびっち」っていう全然知らない、
見たこともないキャラクターです。

息子と二人で買い物に行くなんてめったにないから、
ちょっと嬉しいな!

家に帰ってミシンを広げて、
たま~に縫い物なんかしていると
「私もバック欲しいな~」とか、
「そろばんバッグ作って~」とか、
追加注文が入っちゃうんですね。

ふくろ

みんなにレッスンバッグをひとつずつ作って、
急いでミシンをしまいました。

ふくろ2

一生もののミシンを買ってもらったのに、
全然使ってなくて油ぎれ。

ちゃんとお手入れしてあげなくちゃ!

もうたいしたものは作れないけど、
ミシンと過ごす時間は楽しいなぁ・・・。

あぁ、でも肩こっちゃった。

4 thoughts on “ミシン

  1. 葉っぱ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    子どもたちが大きくなると、注文は来なくなりますね~。
    注文のあるうちに、せいぜい楽しんでくださ~い[絵文字:v-238]

  2. DRAGON より:

    SECRET: 0
    PASS: 88a60b52f6f3963ece150db78cc375f4
    うさびっちって言うんですね。知らなかったんだから、知ってるとは言えませんが、よく見かけます。
    ミシンはやりかけると、どんどんやりたくなりますよねえ。私もぴょん太(1才)にパジャマを作ってあげようかなあと思って、生地を買いました。[絵文字:v-16]

  3. >> 葉っぱさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    私もずいぶん洋服や袋ものを作ってもらいましたね!

    ミシンいじってると、ちょっとだけ尊敬の眼差しで見てくれるから、嬉しかったりして。
    ゲンキは機械もの好きだから、じーっと見てるよ。

  4. >> DRAGONさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    ぴょん太くんのパジャマ出来たら見せてください。
    ちっちゃくても同じだけ手間かかるんですよね~。

    私も作ってあげようと思って買った生地がいっぱいあります。[絵文字:e-301]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA