やっとできた!

長らく冷蔵庫に貼ってあった、レシピの切り抜き。
多分、2ヶ月前くらいかなぁ・・・。

生協の共同購入のカタログにおいしそうなレシピを見つけると
とりあえず冷蔵庫に貼っておきますが
なかなか作れないことがあります。

ブルコギ風

やっとこさっとこ、作ることが出来ました。
すごく簡単でおいしい♪

ブルコギ2

牛バラ焼き肉用300gを調味タレに漬け込んで、
野菜と一緒にホットプレートで焼くだけ。

ビニール袋に調味料を入れて、肉も一緒に入れてもんだら
後かたづけもとっても楽でした。

    しょうゆ・・・・大さじ3,
    酒・・・・・・・・大さじ2
    砂糖・・・・・・大さじ2 (みりん大さじ2にしちゃいました)
    にんにく・・・・ひとかけ (おろすって書いてあったけどみじん切りでも○)
    いりごま・・・・大さじ1 (たっぷり入れるとおいしい)
    ごま油・・・・・大さじ1

肉にしっかり味がついてると、
野菜には味付けしなくてもおいしく食べられました。

ホットプレートは作るのも取り分けるのもみんなでやってくれるから
主婦には大助かりですね!

こんなことなら、もっと早く作ってみればよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA