大事なファイル

H22年分年末調整の源泉徴収票やら何やら作成しました。

本当はもっと早くやらなくちゃならないのに、
ギリギリになっちゃった。

父が資料をしっかり保存していてくれたので
過去の申告書類をもとに、
ほとんどひとりで作成できるようになってきました。

ファイル

過去5年の書類は私の宝物。これがなくちゃ、大変、大変!
私の手書きになったのが4年前くらいから。
何でも習うより慣れろ、なのかな~と思い始めています。

フルーツガーデン関本では適材適所、
個々の得意分野を活かせるように作業分担をしていますが
私は計算が苦手なので、経理業務には向いていないと思います。

それでも私が経理をすることで、夫が畑仕事に専念出来るとすれば
やっぱりがんばらなくちゃいけないんだろうなぁ・・・と
最近では考えられるようになってきました。

年末調整が終わったら、次は2月末の決算に向けていろんな仕事が待っています。

風邪ひきが多くて、マスク姿やコンコン咳をしている人が続出の我が家です。

遊び過ぎ???
いやいや、夏からの疲れがたまっていたのでしょう。

そんな中私はお正月休みにたっぷり充電できたので元気いっぱいです。
明日から小学校も新学期が始まります。

笑顔で送り出してあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA