元気通信④ くだもの畑元気だより

くだものと一緒にお届けしているパンフレットとお便りです。

たより

日曜日になんとか仕上げて、ただ今印刷中。
明日印刷屋さんが持ってきてくれます。

何年か前、全部パソコンで作ったら
簡単に出来上がってすごく楽だったのですが
お客さまから、「今年は手書きじゃないのね。残念だわ」と・・・。

次の年は気合いを入れて、
全部手書きにしたらもう時間ばっかりかかっちゃって大変。

ここ何年かは、手書きとパソコンで半分半分くらいに落ち着きました。
でも、今度は内容がないよう・・・・。

14年も続けていると、ネタ探しにひと苦労です。
フレッシュな頃に戻りたい・・・・。

そんなときに、新規就農した南会津の湯田浩和くんから
お味噌と一緒にお手紙が届きました。

みそ

裏にはメッセージがギッシリと書かれていて
大好きなお味噌&雑穀がさらにおいしそうに見えます。

続きまして、埼玉県のたまご屋さん。

たまご

おいしそうなたまごの絵。。

実はキウイフルーツのご注文をいただいた時に、たまごを頂戴して、
御礼に送った絵手がみが御縁で、私が描かせてもらったんです。

おいしいたまごと一緒に全国に送られて行くなんてうれしいですね。

作り手の心が伝わるお便り。これからも続けていこうと思います。

2 thoughts on “元気通信④ くだもの畑元気だより

  1. SECRET: 0
    PASS: 800bc3a353f2e3a72552d0b5fb7afd22
    フルーツ無事届きました!!
    ありがとうございました^^
    おおくまジャンボは母のまだ食べないでとっておこうよ~(もったいないから)の押しに負け、まだ食べれずにいます。

    次はDM作りに取り掛かろうと思います☆
    始まったばかりでやる事が沢山あり、楽しい日々です!!

  2. >> 土っ子田島味噌さん より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    こちらこそ、お味噌ありがとうございます。
    やることがいっぱいで大変そうだけど、充実している様子が伝わってきます。

    POPやDM作り楽しいですよね。
    農家の直売、お互いにがんばりましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA