直売所の研修

今日は直売所の研修バンビリンゴ七印園芸に行ってきました。

な~んちゃって。
研修なんて名ばかり。学習発表会で代休の子とも達と一緒にドライブ。

しかも研修先は信行さんの同級生のりんご屋さんです。
大熊町から北上すること70km。宮城県との県境、新地町にあります。

七印2

今年からウチの直売所でも取り入れた「畠式」と呼ばれるカゴ売りは、
こちらの直売所を参考にさせてもらいました。

七印

こちらでもたくさんの品種のりんごを栽培しています。
今の時期はシナノスィート、秋茜、紅玉、ジョナゴールドがカゴ売りされていて
発売前のシナノゴールドを一個記念にいただいてきました。

いっぱい試食していいよ、と言われたものの、
試食用のりんごをおかわりして、「もうお腹いっぱい!」
と満腹になって帰ってきたのは、子ども達ではなく、この私。

忙しい時期におじゃましたのに、おもしろい話をいっぱい聞かせてくれて
楽しい時間をありがとうございました。

明日からしばらくおいしいりんごが食べられて、幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

前の記事

印刷屋さん

次の記事

ハロウィンパーティ